まるぶろぐ

日々の出来事を思いのままに綴る まるい日記です

2019-01-01から1年間の記事一覧

まるでマルのはなし。ありがとうの曲

うちの住人に比較的小さめの人間がいるわけ。 丸いからマルって呼んでる。 んで、マルは小さいから小学校通ってんの。 もう3年目。 ビールのCMでバックナンバーの曲が流れた。 あー、懐かしい曲だなぁ、 なんて思ってたらさ、 マルが、 「おれ、これ知ってる…

まるでマルのはなし。だまれ小僧!お前にあの子の不幸が癒せるのか?分からぬ…。だが共に生きることはできる!

引き戸を修理した話、聞きたい? 部屋と部屋の間にある引き戸なんだけど、まあまあ使用頻度あるやつ。 天井部分にレールがついてて、滑車で扉を吊り下げて引き開けるタイプの扉なんだけどさ、わかるかな? まぁ、カーテンみたいなもんよ。布の部分が扉。 そ…

まるでマルのはなし。NCISネイビー将校の作成した謎の冊子が発見された!出動だ!ここは地獄の一丁目!

うちの住人に比較的小さめの人間がいるわけ。 丸いからマルって呼んでる。 んで、マルは小さいから小学校通ってんの。 もう2年目。 そんでね、 うちの住人に比較的大きめの人間がいるわけ。 メガネ掛けてるからメガネって呼んでる。 んで、メガネは大きいか…

まるでマルのはなし。弱った心に!凄腕の営業マンのセールストーク!

うちの住人に比較的小さめの人間がいるわけ。 丸いからマルって呼んでる。 んで、マルは小さいから小学校通ってんの。 もう2年目。 私ね、仕事終わってさ、疲れて帰ったんだわ。 あー疲れたー無理ー無理無理ーほんと無理ーってくらい疲れた日。 帰ったらマル…

偏食の偏見。部屋とワイシャツと私はシワシワにくたびれています。誰か!アイロンやってくれー!

うちの住人に比較的小さめの人間がいるわけ。 丸いからマルって呼んでる。 んで、マルは小さいから小学校通ってんの。 もう2年目。 そんでね、 うちの住人に比較的大きめの人間がいるわけ。 メガネ掛けてるからメガネって呼んでる。 んで、メガネは大きいか…

まるでマルのはなし。腕恐竜劇場スピノサウルスVSヴェロキラプトル

うちの住人に比較的小さめの人間がいるわけ。 丸いからマルって呼んでる。 んで、マルは小さいから小学校通ってんの。 もう2年目。 昨日マルが熱出してさ、39.8度。 小学校早退して解熱剤飲ませて寝かしつけたの。 一晩寝て起きたら平熱。 あれ?完全にイン…

まるでマルのはなし。こだわりのオレンジジュース

うちの住人に比較的小さめの人間がいるわけ。 丸いからマルって呼んでる。 んで、マルは小さいから小学校通ってんの。 もう2年目。 お昼過ぎて小学校から電話かかってきたの。 何だろ?って、はーいって電話にでたの。 したら先生が申し訳なさそうな声でさ、…

まるでマルのはなし。絶対に笑ってはいけないお好み焼き屋24時

うちの住人に比較的小さめの人間がいるわけ。 丸いからマルって呼んでる。 んで、マルは小さいから小学校通ってんの。 もう2年目。 ある日のことでした。 マルが小学校から帰ってきてさ、すげー嬉しそうなの。 話をまとめると、 どうやら学校で「お好み焼き…

まるでマルのはなし。伸びるとか伸びないとかそういう事じゃないと思う。

うちの住人に比較的小さめの人間がいるわけ。 丸いからマルって呼んでる。 んで、マルは小さいから小学校通ってんの。 もう2年目。 飽きもせず行くよねーって本当に感心する。 毎日行くわけ。 いやー、続くもんだね。 そんなマル、最近色んな言葉を覚えて帰…

事件は会議室で起きてるんじゃない!実家で起きてるんだ!警視庁24時と緊急救命24時が同時放送だよ。

その日はね、前髪の分け目をいつもと反対側にしました。 理由なんてないよ。なんとなく。 いつも通り朝の準備して出勤して、いつも通り仕事してました。 気がついたら15時過ぎでね、仕事落ち着いたし、あー帰りてーなーなんて椅子から立ち上がって伸びをして…

これ何のアトラクション?イチゴ味のバリウムの戦闘力って結構あるよね

あれから、もう1年も経つんですね。 去年の健康診断でね、事件は起きたわけです。 みなさん、健康診断の結果の確認はします? 上から下まで右から左まで確認します? 私は健康診断の結果なんて、いつも一番下の「総合判定」だけ確認です。 いつも「1.この検…

USJに行くはずが、着いたらイオンモールだった時の衝撃、いや好きやけどイオンモール、今ちゃうやん感

ちょっとすごい長文の愚痴ってか、 ただの悪口を書くよー! 医師の友人(八幡さん)とご飯行ってきましてん。 以下、概要 いつも通り私が、 「明日ご飯行かへん?」って誘ったん。 「多分大丈夫」って返事。 だいぶ前の話なんやけど、 友人が職場の人と行って…