まるぶろぐ

日々の出来事を思いのままに綴る まるい日記です

まるでマルのはなし。伸びるとか伸びないとかそういう事じゃないと思う。

 

うちの住人に比較的小さめの人間がいるわけ。

丸いからマルって呼んでる。

んで、マルは小さいから小学校通ってんの。

もう2年目。

飽きもせず行くよねーって本当に感心する。

毎日行くわけ。

いやー、続くもんだね。

 

そんなマル、最近色んな言葉を覚えて帰ってくるの。

その接続詞そこで使うかねーってチョイスでさ、私は聞いててニヤニヤしてんの。

でも後で思い出そうとしても思い出せないの。

理由は簡単、私がポンコツだからだよ。

 

だから最近「マル語録」ってのをつけてみたの。

だいぶ溜まったから発表してみようと思うわけです。

 

 

何てことない日常を過ごしていたらね、違和感を感じたのよ。

不穏な空気というか、あれ何なんだろうね。

あ、ヤベー何だ!つって第三の目が開きそうになってさ。

 

パッて振り返ったら向こうの方にマルが見えてさ、オモチャ箱とオモチャ箱の間っての?

みっしり積まれたオモチャ箱の間でマルが丸くなってんの。

そんで、音がすんのよ。

ビービービービビーってすげー音出してんの。

マルから音がしてんの。

うわーなんだろー、怖いな怖いなー。

大人しいもん、だって大人しいもん。

大人しい時はダメな時だって何かで聞いたもん。

やだなやだなーつってマルんとこ行った訳よ。

 

したらテープ貼ってんの。

セロテープ。

真っ白な画用紙にセロテープ貼ってんの。

わーなんだろー怖いな怖いなーってちょっと考えたんだけど意味が分かんないのよ。

どしたー?って聞いたらさ、チラッとこっち見てさ、

 

「伸びない、まるで(照れ笑)」

 

えーーーーーーー?!

なになになになになにー?!

伸びないよー!

画用紙もセロテープも伸びないよー!

知らなかった?知らなかったかー、じゃあ仕方ないよなー

 

セロテープと画用紙は伸びないってマルに伝えて、ベロベロに少なくなったセロテープを取り上げて片付けました。