まるぶろぐ

日々の出来事を思いのままに綴る まるい日記です

まるでマルのはなし。弱った心に!凄腕の営業マンのセールストーク!

 

うちの住人に比較的小さめの人間がいるわけ。

丸いからマルって呼んでる。

んで、マルは小さいから小学校通ってんの。

もう2年目。

 

私ね、仕事終わってさ、疲れて帰ったんだわ。

あー疲れたー無理ー無理無理ーほんと無理ーってくらい疲れた日。

 

帰ったらマルが晩ご飯食べてた。

半袖で。

 

え?2月だよね?

一年で一番寒いと言われている今日、半袖のマル。

「寒くない?」って聞いたんだ。

 

したらマルが言うわけよ

 

「今日は暖かかった、もう春の装いです」

 

言い方!

百貨店の人みたいな言い方!

新しいフォーマルスーツ勧められそうな言い方!

あぶねー、買っちゃうとこだったわ。